人気ブログランキング | 話題のタグを見る

remplir d'oxygene(ランプリール・オクシジェーヌ)【移転されました】


神戸でショッピングを楽しんだ帰り、神戸北町にある
ランプリール・オクシジェーヌさんで
ケーキを食べてきました(*^^)v
remplir d\'oxygene(ランプリール・オクシジェーヌ)【移転されました】_f0091282_21112535.jpg

訪れたのが暗くなる寸前の夕方、
しかも雨が降っていたので
写真では解りにくいのですが
ガーデンパーティーが出来そうなくらい
素敵なお庭がありました!(^^)!
remplir d\'oxygene(ランプリール・オクシジェーヌ)【移転されました】_f0091282_23501275.jpg

ショーケースには華やかなケーキ達が
誇らしげに並んでいましたよ~♪
もう6時をまわっているというのに
種類が豊富にあるので
どれを食べようかメッチャ迷いました(^^♪
remplir d\'oxygene(ランプリール・オクシジェーヌ)【移転されました】_f0091282_02948.jpg
っで、ミッツが人気NO.2 シェフイチオシの
苺のクレメ・ダンジュをチョイス!

このクレメ・ダンジュはフワフワの食感が楽しく
中の甘酸っぱいベリーのソースとの相性が
ピッタリでとても美味しかったです
remplir d\'oxygene(ランプリール・オクシジェーヌ)【移転されました】_f0091282_0103753.jpg
ミッフィーは苺のロールケーキを選びました。

ロールケーキの方は甘さ控えめな
クレメ・ダンジュとは対照的に
甘いケーキでした。
でもスポンジは玉子たっぷり、
フワフワなんだけどキメが細かい
生地で美味しかったです(^_-)-☆

ドリンクは一律¥200。セルフサービスで
ホットコーヒー&紅茶が何杯でも頂けます。
(アイスコーヒー、オレンジジュースの場合は
お店の方が用意してくれるそうです)


ケーキを食べ終わりそろそろお店を出ようかなぁと
帰り支度をしてると、なんとオーナーシェフの
藤本良樹さんがわざわざ挨拶に来てくださいました。
(イートインしてるのはミッツ&ミッフィーだけでした)
これにはミッツ&ミッフィーもびっくり!!!
なんでもミッツ&ミッフィーがえらく遠くから
やって来たことをレジのお姉さんから聞かされ
驚かれたようで何度も丁寧にお礼を言ってくださり
お見送りまでしていただきました。
今までいろんなケーキ屋さんに行きましたが
こんな対応をしてくれたお店は初めてです。
閑静な住宅街にあるとはいえ
決してアクセスの良い場所ではないのですが
他のケーキも食べてみたいし、
機会があったらまた訪れたいです。

ミッフィ-のまた食べたい度★★★★☆
ミッフィ-のまた行きたい度★★★★★

remplir d'oxygene(ランプリール・オクシジェーヌ)
住所:神戸市北区大原3丁目20-10
電話:078-586-5166
営業時間:9:30~20:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

移転先→住所:兵庫県神戸市北区山田町小部字戸口谷1-5
電話:078-958-5188

by ミッフィー

by iiosu | 2007-04-21 01:14 | 洋☆スイ-ツ