人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパホテル福井片町

これだけネット環境が発達しても、ビジネスに必要な
本物の情報というのは、人と会い話すこと
でしか手に入りません。これもお仕事。
ということで、今回は、ミッツ&ミッフィー
福井出張に行ってきました。
福井出身の有名人?元谷芙美子社長の
APAホテルに宿泊してきました。

アパホテル福井片町_f0091282_07433.jpgアパホテルは、ネオン街、片町繁華街のど真ん中にあります。駅から徒歩10分で、車が頼りのアクセス。駐車場にたどり着くまで、夜の街をぐるぐるしました。けっして品のあるとは言えないロビーの雰囲気と、清潔だがくたびれたお部屋。

アパホテル福井片町_f0091282_0172195.jpg正直アパには驚きました。ロビーは節電のためか電灯が消してあり、カラオケの受付のような安っぽいチェックインカウンター、スリッパの中敷はパッケージを自分で開けて紙を敷き、救いのはずの大浴場。脱衣所は機能優先ロッカールーム。

アパホテル福井片町_f0091282_0285575.jpg
露天風呂はビルの谷間!

視界はビルの壁という
どうしようもない露天風呂。
ただ屋根がないというだけの風呂。
風流とかふぜいとか関係ない世界。
循環しているとは思えない
水貯めのような感じなんです。
しかし、見るからに疲れはてて
いるおじさま達は、こちらで
極楽気分を味わっておられ
たようでございました。
それほど、お疲れなんですね。

アパホテル福井片町_f0091282_046133.jpg最上階12階に宿泊出来たため、お部屋からの視界は開けていました。
元谷芙美子社長の出身地である福井のアパホテルは、完全に期待ハズレ。これはホテルというより「健康ランドの宿泊施設」でした。ホテルが疲れていました。残念。

ミッツのホテル評価
アパホテル福井片町 ★★☆☆☆
(泊まる理由が見つからない)

by iiosu | 2007-04-06 01:02 | ホテルで朝食を(宿泊記)