人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞鶴ふるるファーム(京都府舞鶴市字瀬崎)

舞鶴ふるるファーム(京都府舞鶴市字瀬崎)_f0091282_23442132.jpg
ぽかーんと冬の海を見に、
「舞鶴ふるるファーム」まで行ってきました。
例年は雪に閉ざされるこのあたりも、
今年は雪がないため、冬に行ける
なんて信じれない場所ですね。

舞鶴ふるるファーム(京都府舞鶴市字瀬崎)_f0091282_23592676.jpg
ふるるファームまでの道中が素晴らしいんです。クレインブリッジという美しい橋が舞鶴湾をまたぎます。




舞鶴ふるるファーム(京都府舞鶴市字瀬崎)_f0091282_0235176.jpg
とてもおだやかな舞鶴湾。心が落ち着きを取り戻す瞬間ですね。ミッツ&ミッフィーは思わずこの光景を、ぼっ~と眺めていました。


舞鶴ふるるファーム(京都府舞鶴市字瀬崎)_f0091282_0292243.jpg農村を楽しむ施設ふるるファームに到着しました。規模は小さいものの、絶壁に位置するようなその景観で、自然をめいっぱい深呼吸できます。



舞鶴ふるるファーム(京都府舞鶴市字瀬崎)_f0091282_0381536.jpgメインダイニングとなる「農村レストランふるる」では、自然食ビュッフェをランチ営業しています。土曜、日曜、祝日はディナー営業もやってるらしいですね。


舞鶴ふるるファーム(京都府舞鶴市字瀬崎)_f0091282_0472197.jpg
海と空を眺めながら、ミッツはオーガニックコーヒー、ミッフィーはいちごジェラートをいただきました。贅沢にも貸切!別荘状態でした。



舞鶴ふるるファーム(京都府舞鶴市字瀬崎)_f0091282_0524030.jpg
お茶をしてくつろいだ後は、イチゴハウスへ向かいましたが、イチゴ狩り専用のようで
中に入ることは出来ませんでした。



舞鶴ふるるファーム(京都府舞鶴市字瀬崎)_f0091282_055030.jpg
同じ敷地内には「星のふるる村」といわれる、宿泊コテージや滞在型農園があり、畑と宿泊施設が貸し出されていました。




第三セクターとして運営されるありがちな施設ですが、
年間契約で、宿泊施設と畑が貸し出しされるなんて、
都会で生活される人たちの健康的な別荘としては
魅力的だと思いました。レストランとしては弱いけど、
眺望が抜群で、自然と触れ合える場ではありました。



Byミッツ

by iiosu | 2007-03-08 01:03 | おでかけ