パティスリー ドゥ シェフ アサヤマ

大阪からの帰り、芦屋に回って
芦屋洋菓子工房 シェフ・アサヤマ
ケーキを食べてきました。
f0091282_13374822.jpg

住宅街を歩いていると、何処からか甘~い良い香りがして
吸い寄せられるように店内に入っていきました(*^^)v
f0091282_13485260.jpg

f0091282_1349475.jpg

種類も豊富、材料にもこだわったが華やかなケーキ達が
ミッツ&ミッフィーを出迎えてくれました

ミッツ&ミッフィーはケーキセット¥840を頂くことに!
f0091282_14164784.jpg

ミッツは店員さんオススメのメルモオーガニックコーヒーをチョイス

桃のムースを求肥で包んだこのメルモは
第10回日経レストランメニューグランプリで
グランプリを受賞したそうですよ!
甘すぎず、爽やかな味でとっても美味しいケーキでした。
ミッツも一口食べた瞬間に『完璧や!』と言ってました。
オーガニックコーヒーもとても美味しかったそうですよ。
f0091282_14365232.jpg

ミッフィーはレモンティーとコロンを頂きました。

このコロンの生地はしっとり系でもホワホワ系でももっちり系でもなく、
結構しっかりした生地なんですが、パサつきもなくほんのり甘くて
とっても美味しいスポンジでした。うん、初めての食感かも!?
中に入っている苺も手を抜いてない美味しい苺でした♥♥♥
添えてあるアイスもバニラビーンズがたっぷりで美味しいアイスでした。
もちろん、紅茶も美味しかったです。
f0091282_14582715.jpg

けっして広い店内ではないのですが、とっても落ち着く空間で
穏やかな時間が流れているお店でした。
f0091282_1513967.jpg
最後にもう一度メルモの画像を。

ミッフィーのまた食べたい度★★★★★
        また行きたい度★★★★★
(材料にこだわった、こんなに美味しいケーキとお茶がこの値段で
頂けるなんて他にはない。場所的にもありえない気がする)

パティスリー ドゥ シェフ アサヤマ
住所:兵庫県芦屋市業平町2-18
ロングライフ芦屋 1F
電話:0797-35-1998 
定休日:火曜日 
営業時間11:00~20:00 

参考:神戸洋菓子職人

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-03-02 15:49 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/4731181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。