花咲鮨 花かれん 三宮店 前編【閉店しました】

アリオ八尾でショッピングを楽しんだ後、阪神高速を乗り継いで約1時間で
大好きな街神戸へとやって来ました。

宿泊先のホテルでチェックインを済ませミッツ&ミッフィーが向かった場所は
花咲鮨 花かれん三宮店です。
f0091282_0112436.jpg

ミッツが『今夜は鮨食べ放題やで!』と言うもんだから、てっきり回転すしに
連れて行かれると思っていたら、↑こんな大人な雰囲気のお店でビックリしました(^^ゞ

今回、ミッツ&ミッフィーが頂いたコースは花かれんコース12月【日本海の旨い幸】です。
f0091282_0212540.jpg

先ずは 《食前酒》真紅の想い~ベリーベリーカクテルと《想咲鮨飾り盛り》が出てきました。カクテルは木苺のカクテルで、お酒が飲めないミッフィーでも飲み易いカクテルでした。
飾り盛りは 真鯛の手毬鮨、炙り寒鰤の小袖鮨、生海老のマリネ鮨、合鴨&アスパラの裏巻鮨、日替わりの小鉢、河豚の煮こごりです。
もうのっけからこんな可愛いお鮨が出てきてビックリ&感動です。
f0091282_0334829.jpg

次に、《名物・天むす》サーモンとパプリカの天むす~具沢山クラムチャウダー~が出てきました。

外はアツアツカリカリで、黄色いパプリカがほんのり甘く、お鮨なのにクリーミーなソースがかかっていました。
ミッフィーが持っている天むすのイメージとは全く違うものが出てきましたよ~。

f0091282_0421655.jpg

次に《季節で綴る細工鮨》「白椿」~紋甲烏賊~が出てきました。
紋甲烏賊って大味だからあんまり好きじゃなかったんですがこれは薄く切ってあったし、甘くて美味しかったです。
そして何より本物の椿のように綺麗に盛り付けられていたのが素晴らしかったです。
f0091282_0483854.jpg

次は《あったか蒸し》帆立と浅蜊の玉子蒸し~和風トビ子あん~が出てきました。まぁ、ホタテとあさりが入った茶碗蒸しの上にピンク色のトビ子入りのあんがかかったものです。
ここで暖かい優しい味のものが出てきてホットした気持ちになりました。
なかなか演出が上手いです。

まだまだ沢山のお鮨が出てくるのでここでちょっと一息入れます。
続きはまた明日。。。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-01-07 01:07 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/4269615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。