人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥津温泉もみじ祭り(岡山県鏡野町)

兵庫県 ホテル モンテローザで美味しい昼食を終えた後、
目的地である岡山県鏡野町奥津温泉を目指しました。
西日本で最も早く、紅葉の見頃を迎える国指定名勝・奥津峡(おくつけい)。
京都の紅葉まで待ちきれないミッツ&ミッフィーの
行動半径は、岡山日帰りツアーへと発展しました。

中国自動車道の院庄ICを下車し、新しく整備された国道179号を
20分ほど北上すると、苫田ダムに到着し奥津湖を眺めました。
奥津温泉もみじ祭り(岡山県鏡野町)_f0091282_23283224.jpg

さらに北上すると道が狭くなり、渓谷の雰囲気が出てきました。
そして前方にパッと見事な紅葉が、姿を現しました。
あまりの綺麗さに、前を走っていたドライバーは、
道端に車を乗り捨て、紅葉狩りをはじめましたので、
ミッツ&ミッフィーも同じく、車を乗り捨て、カメラを持ってGOGO!
奥津温泉もみじ祭り(岡山県鏡野町)_f0091282_23563787.jpg

奥津温泉もみじ祭り(岡山県鏡野町)_f0091282_0151280.jpg

渓流に沿って約3キロも、紅葉の美しさを堪能できるんです!
奥津温泉もみじ祭り(岡山県鏡野町)_f0091282_022440.jpg

奥津温泉もみじ祭り(岡山県鏡野町)_f0091282_0263849.jpg


空気の綺麗さを感じれるほど、空気がきれいでした。
うわぁ~きれい!!と何度絶叫したかわかりません。
カメラマニアのおじさんもニコニコして撮影していました。
心が洗われた奥津渓の紅葉でした。
土日は交通規制がされるほど混雑する名所。
とても良かったですよ!

ミッツのまた行きたい度★★★★☆

by iiosu | 2006-11-12 23:48 | おでかけ