甲子園球場に行ってきました!


アウトドア派ではないミッツ&ミッフィーも今夏ばかりは違いました。
地元京都北部の「福知山成美高校」が甲子園出場となり、
1回戦を突破したため、お盆に静岡商との試合がありました。
人生のわずかなチャンスをも逃さないミッツ&ミッフィーは、
ここぞとばかり、熱闘甲子園へ、初参戦してきました。
ギラギラ太陽の中を、目だけ露出させた紫外線完全防備の
ミッフィーファッションが甲子園の話題をさらいました(笑)

f0091282_0152642.jpg
←ららぽーと甲子園という巨大なショッピングセンターの駐車場に車を置いて(野球観戦のための駐車は禁止されてますが、思わぬ裏技がありました。。)裏口を抜けると、すぐそこは熱闘甲子園の入り口でした。


f0091282_022266.jpg内野自由席→
2試合目がお目当ての「福知山成美高校」の試合でしたが、入場した1試合目中盤にはもうスタンドは満席状態。並んで観戦出来る席を探すのに一苦労しましたが、ほんとに奇跡的に、空いていました。立ち見や通路で観てる方が大勢いましたが、あきらめないこと!f0091282_0283715.jpg
←球場の風景ですが、プロ野球と違い、アルプススタンドの応援団の応援がほんとに楽しいですよ。攻撃中は真剣に応援して、守備の時はほんとに静かに観戦されるそのギャップが面白い。吹奏楽団の音楽も楽しめます。でも、とりあえず熱い暑いアツイ~!!

f0091282_0351557.jpgTVカメラマン席→
ここから全国へむけて、熱闘が放映されていきます。私たちの席はカメラマン席に近いという特等席で、熱闘を間近に、観戦することが出来ました。いつもほんとについています。ありがとう!!


f0091282_0393572.jpg←蔦のからまる甲子園は素敵。高校球児の夢の場所。この日は、ほんとに暑く、汗がしたたり落ち、岩盤浴よりも汗をたくさんかきました(笑)思わぬダイエットに二人とも喜んでました。




この試合に勝った福知山成美高校は、
なんとその後も勝ち続け、ベスト8まで進出しました。
そして、明日は駒大苫小牧と早稲田実業の決勝再試合。
この夏も阪神甲子園球場で伝説が生まれています。
この夏、私たちもこの夢舞台に行けたことを感謝してます。

ミッツのまた行きたい度★★★★★
[PR]

by iiosu | 2006-08-20 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/3126131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuwaron at 2006-08-21 17:12
残念でしたね^^でも感動はしました^^
応援してたのに、福知山~惜しかったですね^^;(私は、テレビで^^;)
うちの息子も、15日に行ってました^^
暑いけれど、あの雰囲気は、味わってみたいです。

Commented by iiosu at 2006-08-22 10:18
はじめましてfuwaronさん!(^^)!
iiosuのミッツと申します。
fuwaronさんに私も同感です。
「残念だけど、感動しました!」
ほんとにそのとうりだと思います。
いい言葉ありがとうございます(^^ゞ
甲子園は暑くて熱くてやけどしそうでした。
でもまた行きたくなるほど、魅力的でしたよ。