丹後ジャージー牧場ミルク工房 そら

f0091282_15562679.jpg
久しぶりに二人で過ごす水曜日、
ドライブを兼ねて久美浜にある
丹後ジャージー牧場ミルク工房 そら
に行ってきました♪
ここは搾りたてのジャージー牛乳で作ったアイスクリーム、ソフトクリームが頂けるミッツ&ミッフィーお気に入りのアイス屋さんです。



f0091282_1615719.jpg











f0091282_1625956.jpg


f0091282_164265.jpg
定番のミルクアイスはもちろん美味しいですが、その他のアイスは季節によって味が変わるので行く度に違うアイスの味が楽しめます。
今回も今まで見たことがないアイスがあったのでどれにしようか迷いました。さんざん迷ったあげくミッツが選んだのは・・・
←「ジャージー牛乳100%ミルク」&「自家製カルピスシャーベット」
のダブル。
左がミルク、右がカルピスシャーベットです。
ミルクは、濃厚というよりはサラッとあっさりしたでもコクがある味で、
自家製カルピスの方は本当にさっぱり爽やかな味です。暑い夏にはおすすめのアイスです。


f0091282_1671376.jpgミッフィーが選んだのは、カップ入りの「松宮さんの完熟トマトシャーベット」です。
これがまた何とも不思議な味で、トマトに塩をかけたような・・・でも甘く、ほんでもってさっぱりとしたシャーベットです。

f0091282_16353535.jpg店内にもアイスを食べれるスペースがあるのですが、外にもテーブルがあるので、のどかな田園風景を眺めながら食べるといっそうアイスが美味しくなりますよ(^^♪


f0091282_16363840.jpg店内にはアイスの他チーズやミルクジャム・ヨーグルトなどの乳製品が沢山販売されてます。とろけるがなめらかな『ジャージープリン』がかなり気になりましたが、このあとの予定を考え断念しました。今度、お邪魔する時は是非プリンを買いたいですぅ(^^ゞ

ミッフィーのまた食べたい度 ★★★★★
       また行きたい度★★★★★

(有)丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そら
住所:京都府京丹後市久美浜町神崎411
電話:0772-83-1617
営業時間:10:00~17:00 
定休日:木曜日
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-06-23 18:21 | チョコレート&アイス | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/2599129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ノベルティグッズ/販促品.. at 2006-07-14 18:45
タイトル : おもしろネタ特集 その1
おもしろネタ特集 その1  夏といえば? 「ソフトクリーム」  雑誌でおもしろい....... more