ダニエル芦屋

芦屋川沿いにあるDaniel芦屋に行ってきました(#^.^#)

f0091282_13431512.jpg
ミッツの大阪でのお仕事を終えてから行ったのでお店に着いたのは6時半くらいでした。

時間が遅かったのでショーケースの中もこの通りガラーン!!!



f0091282_13531045.jpg
ケーキを食べる時はどのお店に行っても大好きなショートケーキを選ぶのですが、なかったので店員さんにオススメを訊いてムース系のケーキを頂きました。




f0091282_13594944.jpg←アナナス ¥450
パイナップルとココナッツのブランマンジェです。
口の中に入れた瞬間にパイナップルの爽やかな酸味がひろがりアッという間に溶けてしまいます。



f0091282_142377.jpg←カフェ・ド・パリ ¥450
コーヒーのブラマンシェです。
真ん中にコーヒーを染み込ませたスポンジが入っており、口の中にいい香りがひろがります。
大人のデザートって感じです。

f0091282_1431266.jpg


シュークリーム ¥150
f0091282_14462735.jpg




もうこのシュークリームが最高に美味しかったです。今まで食べたシュークリームの中で一番かも!?カスタードも甘すぎないし皮も          
                    ミッフィー好みでした。

f0091282_14472344.jpg









3種類のケーキを頂きましたが、どれも程好い甘さで後味が良かったです。
久しぶりに感動するお店に出会いました。モンブランが有名らしいので今度はもっと早い時間にお邪魔したいです。

ミッフィーのまた食べたい度★★★★★
       また行きたい度★★★★★

ダニエル芦屋
住所:芦屋市松ノ内町3-14
電話:0797-21-3308
営業時間:10:00~19:30
定休日:月曜日
駐車場:無し
イ-トイン可

因みにレストラン アターブルは閉店されました。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-06-07 15:24 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/2434731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuwaron at 2006-06-07 17:27
美味しそうですね♪
シュークリーム好きには、たまりません><
Commented by iiosu at 2006-06-07 21:13
どのスイーツも上品な甘さでホントにホントに美味しかったです。
またお店の雰囲気もナチュラルで店員さんの接客もよく、とてもくつろげました。fuwaron さんも機会があれば是非行ってみてくださ~い。
神戸大丸にも入っているそうなのでそちらの方がアクセスがいいかもしれませんね。
Commented by オーゴンカープ at 2006-06-08 18:33 x
IIOSUさま
 コメントありがとう!カフェドパリってライチシャンパンワインがあります!まったく別物だと思いますがチョット気になりました!
 神戸中華街はどちらへ行かれるのですか?
 私は一回行きました!「郡愛」の名の店に・・
 あっさりして美味しかったと記憶しています!
Commented by iiosu at 2006-06-09 19:41
オーゴンカープ さま。
こちらこそコメントありがとうございます。
私達の神戸中華街の行きつけは「蓮」です。
といっても、三宮店にばかり行くのですが。。。
こちらもあっさり系の上海料理で、
食材の新鮮さが際立ちます。
チャーハンなんかは、史上最高の美味でした!
「郡愛」も有名店みたいですね。
私達もぜひ次回は挑戦してみたい
お店の一つなんですよ!!
Commented by koh@ at 2006-06-16 08:46 x
こんにちは、koh@と言います( ‘∇‘ )ノ”

クリームがたっぷり入ったしゅーくりーむですね~♪
おいしそ^^

あー、そういえば最近シュークリーム食べてないな・・・
買いに行こうかしらん(’-’*)
Commented by iiosu at 2006-06-18 10:30
はじめまして、koh@さん♪ ミッフィーと申します。
お返事が遅れてごめんなさいね。
風邪がなかなかスッキリしないもので・・・(>_<)

こちらのシュークリーム、本当に美味しいので是非味わってほしいです。
JR京都伊勢丹(地下2F)でも買えるようですよ!