グンゼタウンセンター つかしん

プロ野球で巨人対日本ハムの試合をテレビでなにげなく
見てると新庄君が大活躍。新庄といえば。。。グンゼ!
グンゼといえば、、パンツ。じゃなくて「つかしん」運営ってことで。
大駐車場を完備し、車で来てください!といいたげな
「つかしん」に 電車でわざわざ行ってきました??
f0091282_2315590.jpg
兵庫県西宮市から大阪府尼崎市
にかけては、「甲子園ららぽーと」・
「伊丹ダイヤモンドシティ テラス」と
大型ショッピングセンターが隣接状態。
なのに、そのどまんなかにショッピングセンター「つかしん」はオープン。新庄も驚くほど大胆!なんと200を超える専門店。


f0091282_23284252.jpg

←エントランス付近。
 
他のショッピングセンターではみられない
高い高い吹き抜けと、地中海パティオ風の
建物を真似たショッピングモール!!
リゾートの風が流れてました。
ミッフィーは思わず「ホテルみたい♪」と、
ほんと海外のホテルみたいでした。

f0091282_233846.jpg


    店内フードコート(食堂)→
 
  これは食堂というより街角。
 ディズニーランドみたいです。
 今までこんな、メルヘンな
 フードコートを見たことないです。


f0091282_23484712.jpg

←店内通路ですが、
  驚くほど通路幅が広く
  吹き抜けがいたるところに
  あり、開放感があります。
  専門店街は絨毯敷きでした。


f0091282_23573350.jpg

↑緑を感じさせるお店もこんなにおしゃれ。

f0091282_04740.jpg 

建物と建物の間に運河→

運河沿いにはベンチがあり
 気持ちよく休憩できます。
 でも日陰が少ないかな。
  

f0091282_0103811.jpg
 


 ←小さな噴水広場もあり
   子供たちが楽しそうに
   遊んでいました。




f0091282_014736.jpg

「つかしん」はひとつの街のようでした。そしてテーマパークのようでとても楽しかったです。この施設内に国内最大級のスポーツクラブや天然温泉もあるようです。ただ車で行かないと、駅からのアクセスは不便でした。「つかしん」というちょっと垢抜けないネーミングと、最寄駅のローカルさから想像出来ない、近未来のショッピングセンターをグンゼは作ってくれました。ジャスコのダイヤモンドシティやイトーヨーカドーのららぽーとを施設的には完全に超えていました!
 
[PR]

by iiosu | 2006-06-02 00:32 | ショッピングセンター | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/2376108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。