人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢のお土産 お菓子編

金沢最終日のお昼は近江町市場の『井の弥』か『こてつ』で海鮮丼を頂く予定でしたが前夜の五郎八での贅沢三昧がたたり!?(笑)まだお腹がよかったので取りやめて金沢駅構内にある金沢百番街でゆっくりお土産選びをすることにしました。

金沢のお土産 お菓子編_f0091282_10639.jpg富山県産でしたが三袋
¥1000に惹かれて買ってしまいました。








金沢のお土産 お菓子編_f0091282_10103196.jpg
←「梅しそあられ」
梅風味がうれしい、甘辛味







金沢のお土産 お菓子編_f0091282_10151679.jpg



「こぶ柿」→
一見あっさりしてそうですがコーン油で揚げてあります。


金沢のお土産 お菓子編_f0091282_10241779.jpg


←「豆おかき」
ふっくら豆餅を想像してましたが堅焼きでした。
大豆がごろごろ入っているのが嬉しい♪


金沢のお土産 お菓子編_f0091282_1035511.jpg
花のん(しろえびせんべい)→
ミッツ&ミッフィ-のお気に入り
去年もこれを買いました(^^♪






ここの(日の出屋製菓産業)おかきはどれも薄味で、材料にもこだわりがあるので安心して頂けます。

ミッフィ-のまた食べたい度★★★☆☆

by ミッフィ-

by iiosu | 2006-05-17 08:50 | おかき&お菓子