人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ キトテノワ

今年のGWは、スペシャルゲスト・ジャック(ミッツ父)を迎えて
ラ・フォル・ジュルネ金沢2014に行ってきました003.gif


カフェ キトテノワ_f0091282_2248267.jpg
っで、金沢に行く道中敦賀の
カフェ キトテノワさんでランチしました043.gif


カフェ キトテノワ_f0091282_22502122.jpg
動物性の食材を使わないランチが頂けるということで
女性に大人気のカフェ
この日も入店時、男性客はミッツとジャックだけでした045.gif

カフェ キトテノワ_f0091282_2374766.jpg
この日のランチメニューはGWだったからか!?
野菜たっぷりランチ(ドリンク付き)¥1,380の1種類のみ
≪スイーツ付きは¥1,680です≫
カフェ キトテノワ_f0091282_23111595.jpg
んでメインは、Aの車麩の南蛮漬け 豆乳タルタルソースか
Bの春のさっぱりロールキャベツを選びます。

それとご飯は玄米ごはんか雑穀ごはんかを選びます。




カフェ キトテノワ_f0091282_0164182.jpg

先ずはニンジンのスープ
カフェ キトテノワ_f0091282_0172366.jpg
続いて、ミッツオーダーの春のさっぱりロールキャベツ&玄米ごはん
カフェ キトテノワ_f0091282_018079.jpg
ミッフィー&ジャックオーダーの
車麩の南蛮漬け 豆乳タルタルソースと雑穀ごはん


カフェ キトテノワ_f0091282_0185983.jpg
最後にドリンク

デザートもオーダーしようと思ったのですが
スイーツは乳製品が入っているとのことだったので断念しました007.gif
どうやら動物性の食材を使わないのはランチだけみたいです029.gif



ミッフィーとしては乳製品が入っていなくて
野菜だけでも調理法を工夫すればこんなに
美味しいご飯が出来るんだということが解って
とても満足したのですが
男性陣には旅の間中、お肉を食べさせてもらえなかったと
ブツブツ言われました015.gif
やっぱりこういうお店には乙女心が解らない人と行くより
女の子同士で行くもんですね020.gif



カフェ キトテノワ
住所:福井県敦賀市相生町14-29
電話:0770-21-0220
営業時間:11:00 〜 18:00
定休日:火曜日
駐車場:あり


※人気のお店なので予約した方がよいです。



by ミッフィー

by iiosu | 2014-05-09 00:42 | 北陸でグルメ