人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「びりっかすの神さま」 岡田淳

3ヶ月前にはじめようと取組んだ事業も
この状況の変化で実行を断念した。

人々の価値感ががらりと変わり、旧世界が滅んだ。
まだまだ旧世界に生きてる人は
これからにっちもさっちもいかなくなる。
そんな人達が、戦争だ、災害だと騒いでいる。
そんな人同士で足をひっぱりあい心中だ。
人とつながるということを勘違いしてないかい。
人より本当の自分の根っこにつながるんだよ。
他人とじゃないよ。
人とつながるから、にっちもさっちもいかなくなる。
人を信じるより、自分を信じるんだよ。
そこが原点だ。


本当は今そこにある開かれた新世界に
気付かない人々には、いまから世界が、
「信じられない。」
「そんなばかな。」
「ありえない。」ということを
ご親切にも教えてくれるはずだ。

何が起こってるの?
何が起こったの?
解らない人にはこんな読書をおすすめします。
「びりっかすの神さま」

取り残されるのはいつも大人だけ。

心を柔らかく、頭を柔らかく。

もう今は
光り輝く可能性の美しさしか見えない。
ということを信じて。

自分を信じて。


by ミッツ


「びりっかすの神さま」 岡田淳_f0091282_21463686.jpg


iPhoneから送信

by iiosu | 2013-08-30 21:38 | 読書部屋(経済社会雑感)