人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城崎温泉 一の湯

城崎温泉 一の湯_f0091282_23365951.jpg

一の湯・駅舎温泉さとの湯・御所の湯・まんだら湯・地蔵湯・
鴻の湯・柳湯と城崎温泉七つの外湯の完全制覇をしたのは遠い昔??
マイホームから1時間弱で行ける城崎温泉にはよく行きます。
でも、今回ほど感動があった訪問ははじめて。
城之崎はカニのイメージが強烈で、冬・雪の温泉って感じ。
でも本当に城崎を楽しみたいなら絶対春がオススメなんです。
春には温泉街メイン通りの裏手にある木屋町通りは、
京都の哲学の道以上に美しい桜街道になります。

城崎温泉 一の湯_f0091282_23512544.jpg
城崎温泉 一の湯_f0091282_23565127.jpg








温泉に入る前は、川面に写る桜を楽しみ。    
 温泉に入った後は、夜桜を楽しみ。
  ただただ癒されました。

一の湯は洞窟風呂になっており、内湯のお湯の熱さと洞窟風呂のぬるさが
好対照で、平日の人のほとんどいない洞窟風呂に半身浴で長時間つかる
という贅沢な入り方が出来満足でした。ただ人が多く長時間漬かれないと
なると、この洞窟風呂は、「お湯がぬるくて風邪ひきかけた!」になるでしょう。

そして一番苦情がでるのは、ドライヤーが全て有料!!ってこと。
城崎温泉 一の湯_f0091282_0143352.jpg

城崎温泉は日本を代表する風情ある温泉街なのに
こんなことしちゃダメェ~!!!




ミッツのまた行きたい度★★★★★

by iiosu | 2006-04-23 02:30 | プール海&温泉&マッサージ