人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルサンルート品川シーサイド(東京都品川区)

ホテルサンルート品川シーサイド(東京都品川区)_f0091282_22332084.jpg
震災後初めて東京に行きました。
積乱雲を迂回し雷の中を飛行機で大揺れ、
深夜にも地震で揺すられてサンザン。
光まばゆい大阪梅田界隈の華やかさを
日常とするものだけに、
節電のためどんよりと暗く、冷房が効かず熱く、
東京の苦労を知りました。
もう関西人が遊びで来るところではないらしく、
そういう雰囲気を街が放っていることに驚きました。
東京に住んでたら分からないかもしれませんが、
敏感に空気の読めるミッツには分かりました。
ある財界人のお話では、東京の資産家は、
この不自由な街をすでにかなり脱出してるようです。

もう田舎の者が東京の大学を目指すことはないでしょうし、
今わざわざこの街の住民になる必要もないでしょう。
逆に、東京を抜け出すために努力する時代の到来。
それだけの 変化 が起こったのです。
これは、自分の眼で見、感じた 変化です。
こうやって一つ一つ、今まで信じてたものを
再確認、再検証 していく必要がありそうですね。
なぜ、ジブリが最新作「コクリコ坂」で、ノスタルジーを
描いたのかが、今の東京を見て分かりました。
懐かしい温かな活き活きとした風景。
でも完全に失われてしまった風景。
悲しいんですね。

羽田空港より直通リムジンバスが発着する
ホテルサンルート品川シーサイドは
やはり大変良かったです。
“東京にいるのを忘れさせてくれました。”

ここが大事なんで、もう一度言います、

東京にいるのを忘れさせてくれました。。


今が底なのでしょうか。。。





ホテルサンルート品川シーサイド(東京都品川区)_f0091282_22573883.jpg




ミッツのホテル評価★★★★☆
ミッツの朝食評価★★★★★


BYミッツ

by iiosu | 2011-08-01 22:55 | ホテルで朝食を(宿泊記)