篠山市立西紀運動公園温水プール(兵庫県)

f0091282_22482694.jpg
我ながらよくもこれだけ
色々なプールで泳ぐもんだ。っていうよりも、
行く場所行く場所でついでに泳いでいるから、
いつも必然とちがうプールになる。
南国に行かないでも、リゾートで暮らすことが出来る。
車には、競泳水着とキャップと水中メガネを完備。
泳ぎの装備は簡単だからいい。
温水プールでもやはり夏がシーズン。
水の冷たさ、感触が、ほんと気持ちいい。

田園地帯が広がり、空気がきれいな篠山市に、
やはり美しく清潔で、設備の揃ったプールがあった。

f0091282_2372687.jpg
↑ ロッカーの数は多いが無機質な空間。

f0091282_23105728.jpg
↑ 更衣室には採暖室(サウナ)もあり、
シャワールームが5つほどもあった。
これとは別に、鏡張りの洗面室にはドライヤーも完備。

f0091282_23153825.jpg
↑ 脱水機はほんと嬉しい。
これが、ありそでないんです。



とにかく、設備の充実とスケールの大きさ。
水質はそれほど、でも天井が恐ろしく高い。
黙々と泳ぐレベルの高い熟練のスイマーが多く、
ご当地のまじめな体質を感じました。
平日夜9時までで仕事帰りにも


25mx8コース。
平日閉館前でも、1コース2名も。
混んでますがゆずり合います。


一般600円


ミッツのまた行きたい度★★★★☆


By ミッツ
[PR]

by iiosu | 2011-07-01 23:05 | プール海&温泉&マッサージ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/16212555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。