映画「パラダイス・キス」 in 109シネマHAT神戸

f0091282_228349.jpg

初めて言葉を交わした日の、その瞳を忘れないで~♪
ユーミンのあのフレーズが浮かんでくる。
さわやかで美しい青春ドラマ。
見終わった後は、「完璧すぎる」という
言葉しか浮かばなかった。

プライド高い優等生北川景子が、
ラブホテルで向井ジョージ理くんになじられて
泣きながら、「あんたなんか大嫌い。名門高校の制服を
手に入れるのにどれだけ努力したか。
あんなたには分からない。」というシーンがいい。
プライドをずたずたにされながらも、
自分の夢を追う専門学校生のデザイナー達に、
共感してゆくヒロインを北川景子が見事に演じる。
親への不満や、屈折した感情を演じさせると本当に上手く
それが克服されて、本当の自分を見つけた時の
表情のギャップが、この女優の十八番。いいい。

向井ジョージ理くんの瞳。熱い熱い眼差しに、
男(っていうか、おっさん)でさえ、キュんとなった。(やばい)
脚の長い向井君めちゃくちゃかっこいいね 。
学園祭のファッションショーのシーンが
この映画のクライマックスで、
輝いている北川景子を見つめる
向井ジョージ理くんの表情がいい。
「モデルを美しくする最高の方法」は、恋をさせること。
自分が、そこまで育てあげたモデルに
恋をしてしまう男の表情まで、この役者は計算出来る。
本当にたいしたもんですね。驚きました。



ジョージがいてくれたから、今の自分はある。

素晴らしい出来栄え。
そして、ファッション。

特に、受験中の自分を追い込んでいる
多くの学生さんに見て欲しい。
そして、夢を忘れかけた大人にも。
出来れば、神戸で見たい。



あなたにもジョージは、きっといるはず。

またすぐ観たくなりました。


Byミッツ


f0091282_22241632.jpg






f0091282_22245967.jpg

[PR]

by iiosu | 2011-06-20 22:40 | 映画館でシネマを | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/16159057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。