人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖バナナ酢

黒糖バナナ酢_f0091282_1436196.jpg健康雑誌のみだしで『黒糖バナナ酢』という文字を見たミッフィ-は「何だろう!?」と思い、急いでネット検索。するとちまたではすごいブ-ムになってたよう。知らなかったわ~(^_^;)
ブ-ムに乗り遅れてしまいましたが作ってみることに!
レシピを調べてみると何種類かあるようなのでくわずねこさんのものを参考にさせていただきました。


黒糖バナナ酢_f0091282_952496.jpgお酢は半年ほど前から毎日飲んでいる飯尾醸造 の富士 玄米酢を使用。黒糖は30gと勘違いして250g入りを買ってきてしまったので残り50gは家にあったてんさい糖で代用しました。
沈殿したままの黒糖はそのままでいいのかしら?と思いつつ一週間放置!!
今日、バナナを引き上げました!(^^)!
バナナは食べちゃダメって書いてあったけどひとくち味をみてみました。ん、食べれないことない味です。でも一応残りは捨てました。肝心のバナナ酢の方はお砂糖も入っていますし、玄米酢を水で薄めて飲むのより、かなりまろやかになって飲み易いです。
これなら毎日続けられそうです。

半年、玄米酢を飲んでみて以前より疲れにくくなったので、ミネラル豊富な黒糖も加わったことだし、効果倍増になることを信じて暫く続けてみます。

by ミッフィ-

by iiosu | 2006-03-30 14:36 | 美容と健康