リビドー洋菓子店 鳥取店

但馬のタイ料理屋 サブタックさんでランチした後、鳥取までドライブ。
ショッピングを楽しみ、ミッツ&ミッフィーのいつものパターン
美味しいスイーツを求めて、リビドー洋菓子店 鳥取店さんにお邪魔しました。
f0091282_19162391.jpg

f0091282_19173985.jpg
f0091282_19175142.jpg
横に長~い店舗
左右二箇所に入り口があります。
f0091282_1920826.jpg
店内に入ると大きなショーケースが。。。005.gif
生ケーキの種類が豊富で、
とってもキラキラしているショーケース053.gif053.gif
店員さんに撮影してもいいか確認すると快くOK!してくださり
ガラスに反射してしまうのを解っていらっしゃるみたいで
「撮れますか?」と心配してくださるほど、感じの良いスタッフさんでした038.gif

それでは、許可頂いたので、たっぷりご紹介しまっす067.gif
f0091282_19443595.jpg
f0091282_1944473.jpg
f0091282_1945158.jpg
f0091282_19451530.jpg
f0091282_19452953.jpg
和菓子もあり
f0091282_19472422.jpg
プリンも3種類
f0091282_19473654.jpg
スイートぽてとも
f0091282_19501581.jpg
そしてタルトはフルーツたっぷり
f0091282_21271888.jpg
っで、迷いに迷ってケーキを選び、喫茶スペースへ
f0091282_21293071.jpg
ミッツは、オシャレなティータイムショコラドーム¥390をチョイス
ちょっと小ぶりなケーキ
甘さ控えめで美味しいけれど、
もう少しチョコが濃厚でもいいかな045.gif
f0091282_213425.jpg
ミッフィーはスペシャルショートケーキ¥350をチョイス
しっかりホイップした生クリーム
良い意味でちょっと懐かしい感じの正統派なショート
こういうの結構好き053.gif

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆

ミッフィーのまた行きたい度★★★★☆
今回はショーケースの中からケーキを選びましたが
喫茶メニューには、ショーケースにはないケーキを使ったセットメニューが
沢山ありました。(手書きのイラストがまた可愛いの)
今回なかったモンブランも食べてみたいし、
絶対またお邪魔したいです。
そうそう、今回ドリンクをオーダーしなかったのですが、
温かい緑茶をサービスで出して頂きました。
その気配りに感動でっす049.gif



こちら↓はテイクアウトしたしかくいシュークリーム
f0091282_21513519.jpgf0091282_2152492.jpg
f0091282_2153864.jpgf0091282_21532824.jpg

シュー皮はちょっとパンっぽい生地で
端っこまでカスタードがぎっしり。
これも美味しいシュークリームでした038.gif

リビドー洋菓子店 鳥取店
住所:鳥取県鳥取市田島719

電話:0857-26-3831
営業時間:10:00~21:00
定休日:?
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-09-27 19:50 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/14680462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。