人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ハナミズキ」 in MOVIXココエあまがさき

映画「ハナミズキ」 in MOVIXココエあまがさき_f0091282_2353550.jpg

この映画には“忘れかけていた大切な物”が
たくさんたくさん詰まっていた。
新垣結衣 のキラキラ輝く瞳。
生田斗真 の真剣で熱い眼差し。
向井理 のまぶしいばかりのオーラ。
蓮佛美沙子 の懐かしい風情。
松重豊 の父の威厳。そして
全てを包み込む薬師丸ひろ子 の母の優しさ。
そして北海道の大自然と凍るような雪。
電車通学。駅。灯台。
日本人の心を鷲掴みしてくれます。
役者と演技と舞台の素晴らしいハーモニー。

映画として見て作りこみの甘さは残るものの、
「ハナミズキ」は素晴らしい映画でした。
泥臭い田舎の不幸せなあんちゃんも
生田斗真のナイーブな演技力で
美しい青春活劇となる。
そして、奇跡が起きる。
都会の敗北が起こる。
さらに。。。

都会の象徴となる向井理。
主役を演じれる男が脇を固める演技をする。
とてもナチュラルで好感度。
勘がいいからどんな役でもこなしてしまう才能。
田舎の象徴ともいえる蓮佛美沙子 も
なんと脚のショットから入る悪女のような役まわり。
その存在感は新垣結衣を超える。
今時珍しい“懐かしい”女優の登場だ。

ついこの前まで、薬師丸ひろ子の恋愛映画を
見ていた自分が、母役をこなす彼女を
スクリーンで観れるとは、
映画ファン冥利につきる。
そして、若い粋のいい役者が育つ
日本映画の将来は安泰といえよう。

ただ、この国自体の将来は
いささか不安に思う
今日この頃ではあるが。。。

Byミッツ

映画「ハナミズキ」 in MOVIXココエあまがさき_f0091282_2157278.jpg



映画「ハナミズキ」 in MOVIXココエあまがさき_f0091282_2201791.jpg

by iiosu | 2010-09-14 21:57 | 映画館でシネマを