手打そば 一福

今月お誕生日を迎えるミッフィーの為に
ピグレット姫がお誕生日会を開いてくれました003.gif
f0091282_1423067.jpg
パーティー会場は与謝野町加悦奥の
『手打そば 一福』さん
f0091282_14241220.jpg
f0091282_14242863.jpgf0091282_1424403.jpg
普通に親戚のお家に遊びに来た感じでほっこり018.gif
f0091282_14275830.jpg
頂いたのは、おまかせコース(要予約¥2000
うどん・ご飯・ゴマ豆腐・サツマイモのレモン煮
もずく酢・白和え・ピータンと豆腐のゼリー寄せ
トマトの煮物・竹の子と山菜の炊いたん・自家製漬物

お蕎麦屋さんなんで、普通は小鉢などもそば粉を使った
蕎麦尽くし料理なんだそうですが
ミッフィーがお蕎麦NGなんで、
おうどんに変更していただきました。
f0091282_1438569.jpgf0091282_14382233.jpg
山野草の天麩羅&冷たい茶碗蒸し
f0091282_14391792.jpg
デザートは蒸したてのそば饅頭とコーヒー
アレッ!?そば饅頭???
デザートのことは忘れてはったみたいで
持って帰れるように包んでくださいました。
(ピグレット姫によると、いつもは
蕎麦饅頭は1個でもう一品お料理がつくそうです)
でもミッツにお土産も出来たし大満足。
ミッツも美味しい美味しいと言ってぺろりと二個食べてましたよ!
f0091282_14495259.jpg
ランチを頂いた後、お庭も見せて頂きました。
f0091282_14504514.jpg
真夏なので、グリーンが中心でしが、
春はもっと華やかなんだそう。

調理・接客・片付け、お庭のお手入れも
マダム一人でされています。
なので次のお料理が出てくるまでに
ちょっと時間がかかることもありますが、そこは
のんびりお庭を眺めていきましょうよと思えるお店。
お野菜尽くしでとってもヘルシー
女性には嬉しいお店です。

ピグレット姫、ご馳走様でした040.gif
良いお店を紹介してくれてありがとうね006.gif


f0091282_2125234.jpg
お店の場所は山奥って訳ではないですが
目印になるようなものがあまりないので
JA京都加悦支店の前に立てられている
f0091282_2135994.jpg
この看板を頼りに行ってくださいね006.gif


一福
住所:京都府与謝郡与謝野町字加悦奥1055−1

電話:0772-42-6774
定休日:木曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-08-15 15:04 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/14400655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。