上海料理 蓮 南京町店

六甲山から下ってきて、定宿で休憩した後向かった先は。。。
f0091282_10494219.jpg
南京町
f0091282_10501861.jpg
お楽しみの夕飯は
f0091282_10504984.jpg
上海料理 蓮 南京町店で食べることにしました。
蓮といえば、北野坂店が行きつけだったのですが
暫く行かないうちに休業?閉店?してしまってました。
色んな思い出があるお店がなくなるのは、
とっても残念です007.gif
f0091282_10562034.jpg
南京町店の店内はこんな感じ。
北野坂店に比べると大分小さいです。
あらあら、ビールケースをこんな所においちゃってね。。。
まっ、こういうところが面白いとも言えますね029.gif

メニューは北野坂店と変わりないようですね。
さてさて肝心のお味の方はどうでしょうか?

f0091282_1114399.jpg
先ずは、エビのマヨネーズソース
プリップリの大きなエビ053.gif
とっても美味しいです049.gif
f0091282_114506.jpg

貝柱と牛肉のXO醤炒め
牛肉は柔らかく、野菜はシャキシャキ、
貝柱はちょい半生でジューシー
それぞれの食材の火の入れ方がとっても上手い!038.gif
f0091282_1103133.jpg
蒸し点心の盛合せ
うん、いつも通り美味しい。
f0091282_1195729.jpg
上海風チャーハン
出てきた瞬間、目が点になったミッツ&ミッフィー
これ、本当に上海風チャーハン???
見た目北野坂店と全然違う~~~~。
味も。。。これはこれでふっくらしてて美味しいけど
なんかピラフみたいにあっさり。
ミッツ&ミッフィーが求めていたチャーハンとは全く違いました007.gif
f0091282_11144742.jpg

上海春巻き
チャーハンで〆と思っていたのですが、
打ち砕かれた気持ちを何処に持っていっていいか解らず
思わず、春巻きを追加(半分、妬け)
これはメッチャ美味しい春巻きだったのですが
やはり、お腹パンパンになってしまいました。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★★☆
美味しかったのですが、あの感動したチャーハンが
食べられないのかと思うと、残念でなりません007.gif007.gif
でも北野坂店にはなかった、本日の半額メニューがあり
意外とリーズナブル頂けました。

上海料理 蓮 南京町店
住所:神戸市中央区元町通2-1-11 生田屋ビル2F
電話:078-391-3885
営業時間:ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~21:30
定休日:不定休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-07-27 11:25 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/14276449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2010-08-22 14:53 x
はじめまして。
南京町を検索しているうちにこちらにお邪魔してしまいました。
実は今週、南京町に行くのでオススメの料理店を探しているんです。
参考になりました。
ありがとうございます。
Commented by ミッフィー at 2010-08-23 21:36 x
はじめまして、はる様♪
ご訪問&カキコ、ありがとうございますm(__)m

南京町といえば、老祥記の豚まんが有名ですよね。
いつ行っても行列で、ミッツ&ミッフィーもまだ食べたことないんですが、
並んでみるのも面白いかも知れませんね(^^ゞ

よい旅になりますように(^_^)v