甘味処シュガーと永沢寺花しょうぶ園

Soto diningさんを後にし、そろそろ帰りましょうと
丹南篠山口ICに向かっていると、
花しょうぶ園→という看板を発見!!
なんとなく近そうな雰囲気だったので行ってみうことに。
これがまぁ、予想に反して、行けども行けども辿り着かなくて。。。
Uターンしようにも峠道で細くグニャグニャ。
後ろにはぴったり付いてくる車あり。
追い越してもらおうと左に寄っても追い越してくれず
半泣きになりながら走っていると、やっと広い道に出て
f0091282_2231445.jpg
突如こんな可愛らしいカフェが現れました。
f0091282_22325789.jpg
甘味処 シュガーさん。
残念ながら時間が遅かったのでクローズだったのですが
迷ったことで、新しいカフェを見つけることが出来ました037.gif


甘味処シュガー
住所:三田市母子2191
電話:079-506-1201
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日、第一水曜日


っで、ココからさらに看板を頼りに走ると
f0091282_22401319.jpg
やっと永沢寺花しょうぶ園に到着。
もう暗くなり始めてましたが
ライトアップをすると受付で言われたので
入ってみることに043.gif
f0091282_2243398.jpg
f0091282_2244076.jpg
f0091282_22441160.jpg
f0091282_22442779.jpg
ちょうど満開。
人もまばらでゆっくり観賞出来ました037.giff0091282_22464252.jpgf0091282_22465251.jpg

f0091282_22471986.jpgf0091282_22472958.jpg

f0091282_2248786.jpgf0091282_22481764.jpg
f0091282_22482924.jpg
しょうぶも色んな種類あるんですね。
ちょっと遠かったけど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

三田/永沢寺 花しょうぶ園
住所:兵庫県三田市永沢寺82-3
電話:079-566-0935
開演期間6月上旬~7月上旬
開演時間8:00~20:00
入園料:大人¥800
駐車場:あり(無料)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-07-15 22:54 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/14198091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 甘味処シュガーのオーナーです。 at 2010-09-14 19:18 x
朝10時から夕方5時まで営業してます。お好み焼やコーヒーぜんざいなど、食事から喫茶まで色々提供させてもらってるので、次回お越しの際は是非ご来店下さいね!お待ちしています。
Commented by 再びオーナーです。 at 2010-09-14 19:21 x
何度もすみません。
定休日は、火曜日と第一水曜日です。よろしくです。
Commented by ミッフィー at 2010-09-16 10:40 x
甘味処シュガーのオーナー様、こんにちはm(__)m
ホント、可愛らしいお店ですね。
チラッと見せてもらっただけですが、
お庭も素敵ですね。
今度またゆっくりお邪魔させていただきますぅ(^^♪