人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇日記

やっと白モッコウバラが八部咲きになりました。
薔薇日記_f0091282_10581561.jpg
去年は4月中に咲いてたのに
今年は半月ほど遅いですね。
薔薇日記_f0091282_11164910.jpg薔薇日記_f0091282_1117326.jpg

ブラック バッカラピエールドゥロンサールの蕾
やっとここまで蕾が膨らみました。
他のバラ達はまだまだ硬い蕾
咲くのが待ち遠しいです056.gif
薔薇日記_f0091282_1183761.jpg薔薇日記_f0091282_1185027.jpg
夕方になると青く光っているように見える
ミヤマホタルカズラ
隣に蒔いたシロツメクサが大きくなりすぎて
ミヤマホタルカズラが埋もれてしまって大失敗。
そのシロツメクサの花が咲けばまだいいのですが
葉っぱだけ大きくなって花がほとんど咲いてません007.gif
薔薇日記_f0091282_36666.jpg薔薇日記_f0091282_362049.jpg

宿根イベリスオダマキ
イベリスは毎年花つきが悪いです。
他所のお宅のイベリスは沢山花が咲いているのになぁ。
うちとは相性が悪いのかな?
オダマキはこぼれ種から毎年咲く優秀さんです。
考えてみれば、ミッフィーが子供の頃から
毎年咲いているなぁ。
なんの世話もしてないのにね。


春は次々と色んな花がさくので
毎日、楽しいですね016.gif

by ミッフィー

by iiosu | 2010-05-11 11:35 | ガ-デニング