人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機内食と空港食

プーケット国際空港から
バンコクのスワンナプーム国際空港に
向かう機内で出された機内食
機内食と空港食_f0091282_10404010.jpg
ぼやけた味のポテトサラダのサンドウィッチと
ミッキーもどきの形をしたまずいゼリーと
これまたまずいフルーツジュース。
因みに、行きの機内でもこのゼリーとフルーツジュースが出ました。
行きで出されたカレー風味のパイは、まぁまぁだったんですがね。
機内食と空港食_f0091282_10455580.jpg

機内食と空港食_f0091282_10461738.jpg
スワンナプーム国際空港はこんな感じ。
バンコクからプーケットに向かう時とは別の場所
待ち時間が4時間もあったので、ウロウロしてみたけど
特に面白いものはなかったかな。
夜23:50のフライトだったので、とりあえず夕食を食べることに。
特に食べたいものがなかったので、日本食のレストランに入ってみました。
機内食と空港食_f0091282_10503279.jpg
寿司は例のごとく干からびたようなものばかりだったので
ミッフィーは、またまたワンタン+イエロー麺を食べることに。
機内食と空港食_f0091282_10541815.jpg
ワンタン自体はまあまあだったのですが
汁が目茶苦茶インスタントで
人口甘味料が入っているのか甘くて仕方ない。
もう、醤油入れた~い、醤油入れた~いと思いながら食べました。
焼き豚も「なんだかなぁ021.gif」って感じ。
機内食と空港食_f0091282_10575321.jpg
ミッツは海老天丼をオーダー
見た目、何じゃこりゃでしたが、
甘辛いタレがかかっていて
こっちの方が美味しかったです。
ハワイで食べた天丼よりよかったです。
機内食と空港食_f0091282_11234310.jpg
バンコクから日本へ向かう機内で出された朝ごはん。
ミッツは魚をチョイス。鯖の味噌煮込み&白ご飯でした。
機内食と空港食_f0091282_11251444.jpg
ミッフィーはオムレツ&ウインナーをチョイス

兎に角、眠いのに無理矢理起こされて食べた感じで
味は、全く覚えていない。半分くらい残してしまいました。
ごめんなさい048.gif



いつもなら絶対スイーツを食べるミッフィーですが、
この旅では、ほとんど食べませんでした。
(日本から持参したプチは食べてましたが)
機内食と空港食_f0091282_1127244.jpg
唯一、食べたのがパトンで買った
マクドナルドの激甘チョコレートサンデー
本当は、スワンナプーム国際空港で
ダンキンドーナツを食べようと思っていたのに
売ってなかったんですよ。
プーケットに向かう時にいたフードコートにも
プーケット国際空港にもあったのに、
何故か帰りのスワンナプーム国際空港にはなかったの。
帰りに絶対食べようと決めてたのに、残念でした。


もしまたプーケットに行く機会があれば
今度はスイーツも予習して行かなくては。。。

メモ065.gif:ワンタンスープ210バーツ(¥630)
海老天丼220バーツ(¥660)
チョコレートサンデー40バーツ(¥120)
バンコクの空港で時間つぶしに利用したネットカフェ50バーツ(¥150)

by ミッフィー

by iiosu | 2010-01-19 11:33 | 海外でグルメ