人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第27回香住かに場祭り

昨日は香住漁港西港で行われた香住かに場祭りに行ってきました037.gif
第27回香住かに場祭り_f0091282_18514551.jpg
今にも雨が降りそうな天気。
日本海らしいどんよりした空です。
第27回香住かに場祭り_f0091282_1853424.jpg
まぁ、去年は雪がちらついていたので
それに比べれば大分温かいです。
第27回香住かに場祭り_f0091282_18562426.jpg
10時過ぎに漁港に到着。
無料のカニ雑炊・焼きカニを求めてすごい行列が出来てます042.gif
第27回香住かに場祭り_f0091282_1914313.jpg
こんなゆるキャラも登場!!!
(なんとゆるキャラまつりにも参加してたらしいです)
ミッツ&ミッフィーも握手してもらいました070.gif
第27回香住かに場祭り_f0091282_1935045.jpg
おつかいを済ませ、うまいもんを物色
先ずは甲羅みそを購入
目茶苦茶、濃厚。瓶詰めのカニ味噌とは全然別物でした011.gif
第27回香住かに場祭り_f0091282_19115828.jpg
寒かったので、温かいうどんも購入。
うどんはのびきっていたけどカニ身たっぷりした。



第27回香住かに場祭り_f0091282_19142647.jpg
こちらは、進物用のカニを購入した時にオマケしてもらったコッペ
第27回香住かに場祭り_f0091282_19202922.jpg
去年より小さいけど
第27回香住かに場祭り_f0091282_19222479.jpg
美味しかったです049.gif


by ミッフィー

by iiosu | 2009-11-30 19:28 | おでかけ