人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四度 香住・三七十鮨(みなとずし)へ

四度 香住・三七十鮨(みなとずし)へ_f0091282_2033534.jpg

平日の夜8時、香住でイチバンのお寿司屋さん
おなじみの三七十鮨を訪れた。
休日のお昼には満席状態の人気店も
他にお客はいなかった。
こんな時間に来るのは“地元の人”
そうだ、僕らは地元の人だったんだ。
夜の予算も¥1,000少し。
それでも、いつもは無口で無愛想な店主が、
「ありがとうございました!」と最敬礼。
あの店主の笑顔を初めて見た。
観光客に見せるいかつい姿は飾り物。
忙しくなればなるほど
真剣で無愛想になるのは
いい職人と善人の証拠だが。
寿司はいつ行っても美味いが、
緊張から解かれてた店主が見れたのが
なんだか一番嬉しかった。

ありがとう。

ミッツのまた食べたい度★★★★★

四度 香住・三七十鮨(みなとずし)へ_f0091282_20544970.jpg
四度 香住・三七十鮨(みなとずし)へ_f0091282_2055287.jpg

by iiosu | 2009-10-29 21:00 | 北近畿でグルメ