人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢&滋賀のお土産

今回の草津&伊勢ツアーのお土産は。。。
伊勢&滋賀のお土産_f0091282_18433795.jpg
やっぱりコレっすね。赤福。
成人の日に買ったので、
冊子も成人式バージョンでしたよ。
伊勢&滋賀のお土産_f0091282_18453476.jpg
そして土山(つちやま)SAで買った
ひこにゃんストラップ053.gif
前からひこにゃんグッズが欲しかったのさ。
伊勢&滋賀のお土産_f0091282_18492048.jpg
この形がなんか笑けるでしょ!?037.gif
めっちゃ気に入ってますぅ。
伊勢&滋賀のお土産_f0091282_18523596.jpg
それからこれは、ジャックに買ってもらったんですが。。。
これも土山SAに売ってたの。
でも何故に???って感じ。
伊勢&滋賀のお土産_f0091282_18541562.jpg
というのもこの京都加悦っていうのは
北近畿にあるのですが、この加悦(かや)がある
与謝野町の道の駅にもスーパーにも売っていないの。
そんな商品がココ滋賀のSAで
メッチャ目立つメインの売り場に置いてあって
しかも店員さんの力説のお陰で飛ぶように売れていたの。
なので、ジャックが話しの種にって買ってくれたの。
伊勢&滋賀のお土産_f0091282_1925366.jpg
上にのっているお魚は
地元産ではないので薄くてしょぼいけど
米どころなんで、酢めしはなかなか美味しかったですよ。
でもオススメしようにも地元の店で売ってないんでねぇ、
どうしようもないわ。
興味のある方は直接製造元に連絡してみてください。

連絡先:㈱加悦ファーマーズライス
住所:京都府与謝郡与謝野町香河424
電話:0772-44-3630

by ミッフィー

by iiosu | 2009-01-21 19:16 | おうちごはん・頂き物