伊勢志摩ロイヤルホテル(三重県志摩市)宿泊記

f0091282_0372531.jpg
ミッツのホテル評価★★★★☆
ミッツの朝食評価★★★★☆

お伊勢参りの宿泊先は、会社の保養所でもある
お馴染みのダイワロイヤルホテルズ
伊勢志摩ロイヤルホテルでした。
築年数20年の老朽化が心配されましたが、
昨年度に液晶テレビ・絨毯張替えなど
リニューアルし、さらにゆかたや羽織りも
新しくなったようで、快適快適。
ゆったり、のんびり、リゾート満喫の
伊勢志摩ステイでした。
(ただ、風は冷たく強風でしたが
これはホテルとは関係なしか。。)
f0091282_052211.jpg
↑あいにく満室。山側ルームでした。
どういうわけか、いびつな部屋の形。
「こんな部屋があるんだ~。」って、
マジックルームのような感覚でした。
写真では分かりませんが、
ベッドも斜めを向いています。え!
f0091282_055226.jpg
↑山側ルームからの景色です。
はるか彼方に、海も見えます。
f0091282_056272.jpg
↑2階の朝食会場レストランからはこの景色。
宴会場ではなく、リゾートホテルの朝食って感じ。
海側ルームっていうのも、これと全く同じ景観。
海側、山側といいますが、このホテル、
どの部屋に宿泊しても
それほど当たり外れはありませんね♪
景観は低層階、高層階も、それほど大差ありません。
f0091282_125737.jpg
↑男子脱衣所もこんなに広々。
時間を外せば、貸切入浴も可能なんです。
夜6~7時、夜9~10時がピークみたいです。
f0091282_1626.jpg
↑これがダイワロイヤルホテルズの自慢!
広々とした内湯にお湯がナミナミ。
最近、天然温泉化した露天も、けっして
広くはありませんが、お湯は最高でした。
f0091282_1115399.jpg
↑ロイヤル名物、土産物屋を通って大浴場へコースは
この伊勢志摩ロイヤルにはありませんでしたが、
きらびやかなロビー(吹き抜けリゾートロビーでなく残念)には、
ネットが出来る無料パソコンが設置される等、
新しさの演出も随所に工夫されています。
(今まで宿泊したロイヤルにはありませんでした。)
f0091282_1171388.jpg

このホテルのベストビュースポットともいえる
的矢湾が見下ろせる贅沢なラウンジ。
会員以外入ることが出来ない特別なスペースだ。
その贅沢なラウンジでのウェルカムドリンク付き
チェックインから、この特別な滞在が始まる。
「団体様」とは、バイキングの食事内容も変える。
がしかし、3台のエレベーターは、その「団体様」に
占拠されて、自分の部屋に帰るのも大変な時も。
こんな、贅沢な不満が言えるのも、
満足の裏返しであると思われる。
かなりいいので、一泊では勿体無い。
ホテルもいいが、伊勢志摩がいいのだ。
PS 上階「スカイバー パール」のバーテンさんとの
おしゃべりは、非常に楽しい旅の時間だった。

Byミッツ
[PR]

by iiosu | 2009-01-19 00:46 | ダイワロイヤルホテルズ記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/10162017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。