すっかりお馴染み!?上海料理 蓮へ

今年も元旦から上海料理 蓮でお食事してきました。003.gif
ミッツ&ミッフィーにとって神戸で過ごすお正月といえば、蓮なのさ。
先ずは中国茶でほっこりしてから
お料理をオーダー
f0091282_19212566.jpg
上海蟹味噌入り豆腐煮込み
ほんのりごま油がきいてて
カニ味噌の旨みとコクがたまらない一品。
もう最高さ。
f0091282_19264513.jpg
水餃子
これはねぇ、オーダーしてないんだけど
「コックさんからのサービスです」
って、出してくださいました053.gif
他のお客さんにはそんなサービスなかったのよ。
毎年お正月に通っている甲斐があったね049.gif
皮がかなり厚い餃子。
スープはちょっと塩っぱかったけど美味しかった。
f0091282_2112555.jpg
毎回必ずオーダーする蒸し点心の盛合せ
水餃子が出てくるって解ってたら頼まなかったけど042.gif
相変わらず、美味しい。
f0091282_21142486.jpg
〆は上海風チャーハン
こんなにミックスベジタブルが入ってたっけ!?
過去の写真を見ても入ってないんですけどぉ023.gif
まぁ、味付けは良かったから許そう。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★★★
(色んな意味で面白ろい店です)

上海料理 蓮 北野坂店
住所:神戸市中央区加納町4丁目5-3
電話:078-321-2178 
営業時間
昼の部/11:30~15:00 (定食平日のみ・飲茶バイキング毎日)
夜の部/17:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)

by ミッフィ-
[PR]

by iiosu | 2009-01-09 21:22 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/10095078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。